よくある質問

声診断でどんなことが分かりますか。

声診断で分かる事は様々あります。
ご自身の才能、タイプ、適職等を知りたいといらっしゃる方、最近は、本当の自分を知りたいという方や、本当の自分になるための方法、様々な現状の課題を解決する方法を求めていらっしゃる方が増えています。
ご自身の特性を知ることにより、人間関係の改善を求めてる方や、本当の自分に合った天職を求めている方、心の重荷の外したい方など多様に対応することができます。
また、身近なパートナーや、職場の仲間など関わる人の特性を知ることにより、人間関係は仕事の業務を円滑にすることもできます。
花といろでは、個人の診断からグループでの診断にも対応しています。
声の波形から今の自分の状態を知り、今後どのようにしていったらいいかを知ることができます。

声の波形は変わるのですか。

はい、波形は変わります。
自分自身が成長し、変わっていく中や、今現状の考え方などでも大きな変化があります。
ご自身だけでは、気づくことができなかった部分も、声診断を行うことにより、気づくきっかけになっていきます。
その為、一度だけではなく、定期的な診断や節目での診断をオススメしております。

体調不良や喉の調子が悪くても診断できますか。

はい。声診断は声の高低や大きさなど声帯で判断するものではありません。風邪や体調不良でも診断は可能です。

フラワーエッセンスセラピーとはなんですか。

お花の持つ癒しのチカラと心理学を融合させたカウンセリングにフラワーエッセンスを取り入れたセラピーです。
欧米では医療や教育の分野でも活用されています。
フラワーエッセンスセラピーであなたの中にある想いや感情に気づき、こころの整理をすることで、前向きで輝く笑顔が溢れる人生を送れるようになるのをお手伝いします。

サロンが遠くて行けないのですが。

花といろでは、出張カウンセリングも行なっています。お問い合わせの際にお伝えください。
ご自宅や近くのカフェなど、様々な場所で対応ささせて頂いております。(別途交通費がかかります)
お気軽にお問い合わせください。

当日予約はできますか?

ご対応が可能であれば、お受けいたします。
ただ、他のお客様のご予約などもございますので、お早めのご連絡をおすすめしております。

診断時にご用意するものはありますか?

特にご用意頂くものはございません。
ただ、いろいろな観点からアドバイスが出来るよう心掛けておりますので、筆記具のご準備をお願いします。

©  花といろ All Rights Reserved.
PAGE TOP